ちゃれキャンプ2016夏 報告(後編)

ちゃれキャンプ2016夏 報告(後編)

それでは、ちゃれキャンプ2016夏の後編です!!

前編では、子ども達が就寝したところでしたので

 子ども達の寝ているところやわいわい騒いでいるところが・・・

残念ながら、写真がございませんでした~笑

なので、朝食を食べているところからスタートです!!

HP用 朝食

朝食は、自分たちで具材などを取っていくバイキングスタイルでの

サンドイッチでした。

ウィンナーやレタス、マヨネーズなどがあり好みの

サンドイッチを作ることが出来ました!

HP用 朝食2

似た感じのサンドイッチにするのも子どもならでは♪

女の子たちの朝食風景です

とっても美味しそうなサンドイッチができていました!

HP用 朝食3

おいしそうに食べている女の子たち

キレイに食べています、美味しかったかな?

男の子のサンドイッチはTHE・男子という感じのサンドイッチでした。

食べているところも男の子らしい食べ方でした・・・

朝食を終えて、みんなで片づけ・荷物整理をしてから、遊びの王様ランキング

にみんなで挑戦しました!!なにをしたかはお子様に聞いてみてください!

その後、木工体験教室でキーホルダーづくりをしました!

HP用 木工体験教室

木工体験教室では、年長さんから小学2年生の子ども達は動物の形をしたキーホルダー

作りに挑戦しました!

写真は、係の人から作り方や注意事項を聞いているところです。

HP用 木工体験教室2

朝の10時30分を過ぎたところでしたので、年長さんから小学2年生の子たちは

まだ、眠たい子が多くいました。まだ目が覚めていないのかな?

係の人のお話はちゃんと聞けたかな??

HP用 木工体験教室3

作業を開始して、間もなくしてなんとなく形になってきたところです。

なにに見えますか??

完成したやつをお子様に見せてもらってください。

みんな、世界に一つだけのキーホルダーを作れたと思います。

HP用 木工体験教室4

小学3年生以上の子ども達は、サイコロ状のキーホルダーを作成しました。

実物の写真がないので、完成したものが見せれないですが

一生懸命作っていましたので、ぜひお話を聞くとともに見てあげてください。

この後は、昼食を食べて、トレッキングを行いました。

そして、鳥取城お堀に向けて移動をし、17時頃に到着・解散

ちゃれきんぐで解散する子たちも17時20分頃に到着しました。

キャンプに参加しました、子ども達ならびに先生方お疲れ様でした。

子ども達には大変良い思い出・体験になったと思いますので、

たくさんお話をきいてあげてください。

大変長くなり、申し訳ありません。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

また、ちゃれきんぐ主催のイベントへのご参加を心よりお待ちしております。