ちゃれきんぐフェスティバル2016 結果報告

ちゃれきんぐフェスティバル2016 結果報告

レッスン生の皆さんならびに保護者の皆様、大変お世話になっております。

冬になり、寒さも厳しくなり始めましたが体調など崩してはいませんか?

インフルエンザは毎年大流行していますが、今年はマイコプラズマウイルスも

流行していますのでいつも以上の予防をして下さい。

 

さて、だいぶ遅れてしまいましたが11月27日(日)に開催しました

ちゃれきんぐフェスティバル2016の結果報告やどのような内容だったかを

写真を交えながらご報告させていただきます。

まずは、鳥取ジョイナス器械体操コースの子たちによるアクロバット披露からスタート!

img_2026
まずは、挨拶から始まりました。

 

いよいよ、アクロバット披露が始まります

様々なアクロバットや体操の技が繰り広げられていました。(写真はごく一部です)

cimg2863rimg1866

 

 

 

 

 

プログラム2番は、ぼーんボード障害物競走でした。

ぼーんボード障害物競走の写真は1枚しか撮れませんでした汗

img_2027

コースはぐにゃぐにゃ道とコーンの周りを3周回るコースでした。

コーンの周りを回る回数が2回でびゅーんとゴールに向かっていく

子どもたちが多くいましたが・・・まぁ、目が回るよね汗

それでも、子どもたちは楽しく競技を行っていました。

 

 

 

その次は、ちゃれきんぐフェスティバル恒例?のモンスターボックスです。

どこまで跳べるのかを知ること、また、自分の限界にも挑戦です。

img_2036 まずは4段からスタートしました。

そこから、段が増えていき跳べるとこまで挑戦していきました。

写真は8段に挑戦してるところです。

img_2040そして、8段以降からは1回チャレンジで、自分の限界に挑戦!!跳び箱も段を重ねるほどに高くなっていますので、恐怖心にも打ち勝たなければなりません。

 

 

 

 

img_2049 そして、ちゃれきんぐが持っている最大段の17段がこちら!

2mは確実に超えています・・・高い!

でも、跳ぶ子は跳ぶんですよね・・・写真がまさに跳んでいるところです。

これには、参加した子どもたちはもちろん保護者の方々も大いに盛り上がりました。

17段跳ばれたら、20段まで用意しなければ!!

あ、ちなみに今回使用したロイター板はバネが入っているものを使用しました。

気づいた子居たかな??

さぁ、この後は記念撮影をしてからビンゴ大会をしましたので、その模様も少しご紹介します。

 

記念写真は、最後に掲載させていただきますので、まずはビンゴ大会の様子からです。

景品は、お菓子の詰め合わせ、カイロ1箱、クリスマスツリー(ミニ)、ノート、湯たんぽ等々便利グッズとなっておりました。

img_2053 子どもたちは言われた番号が自分のビンゴカードに

あるか必死に探していました。

すぐ、リーチやビンゴする子も居ればたくさんリーチしてるのに

なかなかビンゴできない子も居ました。

みんなはどんな景品をもらったかな?ほしかった景品は取れたかな?

とても楽しいビンゴ大会となっていました♪

では、最後は参加していただきましたみんなで記念撮影!

跳び箱17段を背にしてハイ、チーズ!!・・・とてもいい笑顔が撮れました♪

cimg2885

 

これにて、ちゃれきんぐフェスティバル2016の報告はおしまいです。

ご参加下さいました皆様、休みの日また天気が悪い時でしたがありがとうございました。

また、このような機会がありましたらご参加のほどお待ちしております。

今後とも、ちゃれきんぐ株式会社をよろしくお願い致します。

スタッフ一同